BLOG
MAR
29

みんなで協力しています!

#BLOG
#ハッピーマーケット

HappyMarketです。

まだまだ寒い日がありますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

HappyMarketの仕事に野菜の袋づめがあります。野菜をお預かりしている商店さんから今日は、じゃがいもが職員によって運ばれてきました。重い箱を利用者のみなさんが協力して運んでくださいます。

じゃがいもは指定の重さになるように袋詰めした物をはかりで測りますが、じゃがいもの芽が出ていたら、芽とりをしてから袋に入れていきます。

        

じゃがいもの日は芽とり班と袋づめ班にわかれて仕事をおこなっています

 

野菜を商店さんに納品する時間も決まっているので、少しあわただしい中、仕事はすすんでいきます。

 

初めは全部できるのかなと不安になるのですが、みんなでおこなうと、ちゃんと時間内に終わります。みんなで力をあわせて仕事をするということはすごいですね。

今日も無事終えることができました。

来週も皆さんと協力しながら、仕事をすすめていきたいと思います。