BLOG
SEP
21

9/9金沢パフェへ!!

#BLOG
#さくらこれっと

こんにちは。さくらこれっとです。

9月9日に金沢パフェを食べてきました!その様子をお伝えいたします。

 

金沢パフェを食べる前に先ずは存分に外遊びをしました。最初にホリ牧場に行きウサギやヤギ、ポニーに餌やりをして動物と触れ合いました。動物が好きな子でも最初は恐る恐る餌をあげていましたが、食べてくれると嬉しくなり、とても楽しそうに餌をあげることが出来ました。

 

お昼ごはんはかほくイオンのフードコートで食べました。

自分でお店を選択し、所持金を確認しながら注文しました。お腹いっぱい食べ、満足していました。

 

七塚公園では長い滑り台や、大きなトランポリンでたくさん体を動かしました。

滑り台ではしっかりルールや順番を守り、滑ることが出来ておりました。

トランポリンの上では鬼ごっこをしている子、寝そべってお話しをしている子など様々でした。

 

体を動かした後は金沢港クルーズターミナルに行き、パフェを食べました。

3種類の中から好きなパフェを選び、美味しかったようでみなさん完食されておりました。

 

クルーズターミナルには、船の操縦シミュレーターがあり、みんなで挑戦しました!

操作が難しかったようですが、楽しんで操縦しておられました.

タッチパネルもあり、船の中を見ることが出来たり、4択クイズもありました!

全問正解するまで頑張っている子もいました。

 

たくさん遊んでとても幸せそうな様子でした。

次回のイベントも楽しみですね!