BLOG
SEP
04

8/10 シルク・ドゥ・ソレイユに行ってきました!

#BLOG
#さくらこれっと

こんにちは。さくらコレットです。

8月10日のシルク・ドゥ・ソレイユ鑑賞についてお伝えしようと思います。

シルク・ドゥ・ソレイユは、世界のトップクラスのダンサーやアーティストによる

芸術的なパフォーマンスが有名なサーカス・エンターテインメント集団です。

今回は、大阪府の森ノ宮ビッグトップにてシルク・ドゥ・ソレイユ『アレグリア』を鑑賞してきました。

 

 

昼食は「和食たちばな」に行き、大阪名物の「串カツ定食」、

その他「ロースかつ定食」や「唐揚げ定食」を召し上がりました。

皆お腹が空いていたようで、勢いよく箸が進んでいました。

 

お腹が満たされ、元気になったところで、楽しみにしていたシルク・ドゥ・ソレイユの会場に行きました。

 

開演後、子供たちはシルク・ドゥ・ソレイユの世界観にどんどん入り込み、しっかりとルールを守って静かに鑑賞。

フラフープや空中ブランコ、炎を使ったパフォーマンス、

トランポリンなどドキドキ・ハラハラが続き、子供たちは大盛り上がりでした!

 

フィナーレが終わった後には、アレグリア公演来場者数が60万人を突破したことを記念して、

関テレアナウンサーと、アレグリアおうえん隊のガチャピンとムックが登場!

見れて嬉しかったのか、とてもキラキラした笑顔で見ておりました。

閉演後、会場を出るときには「山の日キャンペーン」でスペシャルグッズのクリアうちわがもらえて、

最後まで楽しく過ごすことが出来ておりました!

 

普段はあまり感じることのないドキドキ・ハラハラを体験することができ、

良い経験が出来たのではないでしょうか。

次はどこに行くのか楽しみですね!