BLOG
AUG
30

7/26、7/28メロン収穫の様子

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは、HappyMarketさくらです。

少し時間が経ってしまいましたが、今回はメロン収穫の様子をお伝えします。

 

みなさんで一生懸命に育てたメロンはとても大きく育ってくれました。

7/26班と7/28班に分かれて、メロン農園へ向かいました。

飲み物や軽食類、帽子にタオル、保冷剤等をたくさん持って熱中症対策はしっかりとおこないました。

 

7/26班は赤肉メロンを、7/28班は青肉メロンを主に収穫しました。

どちらの品種も大きくて、ずしんと重みのある立派なメロンがたくさん育ちましたよ!

数は全部で121個と、持っていったカゴからあふれ出しそうなくらいたくさん収穫できました。

 

収穫したメロンは利用者様のご家族、放課後等デイサービス『さくらこれっと』の子どもたちの一家族1個をお配りいたしました。

「甘くて美味しかったです」「幸せな気持ちになりました」「もう1個もらえるならぜひ欲しい」など、利用者様方の素敵なご感想をいただきました。

HappyMarketさくらの利用者の皆さんが、想いを込めて育てた美味しいメロンを皆様に届けられたことはとても嬉しく思います。

これからもより多くの人たちに美味しい果物をお届けしていきたいです。

次はどんな果物を育てるのか、お楽しみにお待ちください♪