BLOG
MAR
26

3/18 作業の様子と職員の好きな物シリーズ

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは、HappyMarketさくらです。

 

今週も作業の様子と職員の好きな物シリーズをお送りしたいと思います。

 

今週の野菜の袋入れ作業は、玉ねぎ、きゅうり、じゃがいもでした。

 

今週は玉ねぎのネット入れ作業の時は、もう一種類の野菜の袋入れがあり、利用者さんと一緒に頑張って作業を行いました。

 

野菜の作業をいただいている業者さんからも「だいぶ袋入れ速くなったね~、助かるわ~。」とお褒めの言葉もいただきました。

 

利用者さんたちもだいぶ袋入れ作業に慣れてきているので、もっと効率よく作業が行えるように、職員もしっかり作業方法を見直して、今よりも利用者さんたちが作業がしやすく、速く行えるように支援していければと思います。

 

来週にはいよいよ4月に入り、新しい利用者さんも入ってこられるので、その方たちにも楽しく、やりがいを持って仕事をしていただけるように、しっかりと準備をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、ここからは職員の好きな物シリーズをお送りしたいと思います。

 

今回は職員Nさんの好きな物を紹介したいと思います。

 

職員Nさんの好きな物、それは、

 

湖池屋さんから発売されている「甘辛カラムーチョ ヤンニョムだれチキン」です。

 

Nさんは、これは食べ出したら止まらない美味さで2日に1回のペースで食べるほど、今はまっているそうです。

 

私も本当のヤンニョムチキンは食べたことがありますが、あの味がカラムーチョになったら確かに食べ出したら止まらなくなってしまうのは分かるような気がしますね(笑)

 

パッケージを載せておきますので、興味がある方はぜひお店で探して食べてみてください。

 

私も探して買ってみようと思います。

 

 

来週のブログもお楽しみに~!!