BLOG
MAR
18

3/18 作業の様子と職員の好きな物シリーズ

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは、HappyMarketさくらです。

 

今週は作業の様子と職員の好きな物シリーズをお送りしたいと思います。

 

今週の野菜の作業は玉ねぎ、きゅうり、じゃがいもの袋入れをさせていただきました。

 

玉ねぎは利用者さんたちもネットに入れる事に慣れてきたのか、とても早く作業が終わるようになりました。

 

午前のうちに終わることも増えてきて、業者の方から追加で作業をいただく事もだいぶ増えてきたと思います。

 

午前に玉ねぎ、午後にきゅうりやじゃがいもと、作業量が増えてきているので、利用者さん達もとても頑張ってくれています。

 

忙しくはなりますが、利用者さんには楽しく、仕事のやりがいを感じていただきながら作業をしていいただきたいと思っているので、職員一同、精一杯の支援をさせていただければと思っています。

 

利用者の皆さん、3連休しっかり休んでいただいて、来週も一緒にお仕事頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは「職員の好きな物シリーズ」です。

 

今回は男性職員Iさんの好きな物を紹介します。

 

Iさんの好きな物、それはゲームです!

 

6歳のお子さんと一緒にレースゲームをしたり、オンラインで友人とガンシューティングゲームやバトルロワイアルゲームをして楽しまれているそうです。

 

ゲームを通して新たに友人が出来たりするのもオンラインゲームの魅力だそうです。

 

お子さんとのゲームでは勝ったり、負けてあげたりとワイワイしながら楽しまれているとのことでした。

 

「子どもは覚えるのも早いので、すぐに上手くなって負けっぱなしになるんじゃないか」と笑って話されていました。

 

今プレイされているゲームは、お子さんとは『ソニックレーシング』、友人やお一人でされる時は『APEX LEGENDS』や『PLAYER  UNKNOWN’S BATTLE GROUNDS』というゲームをされているそうです。

 

ゲームの画像は載せれないので、興味がある方はぜひ検索をしてみてください。

 

さて来週は職員の誰の好きな物が登場するでしょうか? 乞うご期待!!