BLOG
MAR
11

3/11 イベントの様子と職員の好きな物シリーズ

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは、HappyMarketさくらです。

 

今週はHappyMarketさくらの3月イベントの金沢港クルーズターミナルの見学の様子と先週から始まった職員の好きな物シリーズをお送りしたいと思います。

 

金沢港クルーズターミナルの見学では、新しくて綺麗な建物の中を見学したり、展望デッキから海を見たり、金沢港まなび体験ルームでクイズや船の操船シミュレーターで操船体験を行ったりと、皆さん楽しそうに見学をされていました。

 

一番楽しまれていたのは、やはり操船シミュレーターです。若い利用者さんが多いので、ゲーム感覚でシミュレーターを体験されていました。

 

私もやってみましたが、なかなか操作が難しく、思い通りに船が動いてくれないので、航海士の方の凄さを感じました。

クルーズ船の運転を体験できる金沢港クルーズターミナルにぜひ行ってみてください。

私たちは食べていませんが、レストランもあるのでお食事もできますよ!!

 

次は大きなクルーズ船が寄港している時に行ってみたいですね。

 

 

 

 

 

ここからは「職員の好きな物シリーズ」です。

 

今回は私、Mの好きな物をひとつご紹介させていただきます。

コーヒーを飲むことが好きで、一日最低3杯は飲みます。

昔ながらの喫茶店も好きですが、今はおしゃれなカフェが沢山ありますね。落ち着いた空間で美味しいコーヒーを飲む、この贅沢なひとときがとても幸せな気持ちになります。

特に私のお気に入りのカフェは尾山神社のすぐそばにあります。
小さなかわいらしいお店ですが自家焙煎もされているので、こだわりの淹れ立てコーヒーが飲めます。
店内は照明が落とされていてとても落ち着くので、ついつい長居してしまいます。
ちなみにティラミスやビスコッティなどの焼き菓子もとてもおいしいです。

これからもこのような素敵なお店をたくさん見つけていきたいと思っています!