BLOG
APR
08

4/8 作業の様子と職員の好きな物シリーズ

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは、HappyMarketさくらです。

 

色々な物の値段が上がって大変な世の中ですが、新年度も始まり、心機一転頑張っていこうと思っている今日この頃です。

 

今週の作業の様子と職員の好きな物シリーズをお送りしたいと思います。

 

今週は、玉ねぎ、きゅうり、じゃがいも、人参の袋入れ、ネット入れをさせていただきました。

 

どの袋入れ作業も、利用者の皆さんのおかげで早く終わるようになってきたのですが、じゃがいもの芽取りの仕事だけはどうしても時間が掛かってしまいます。

 

今の時期だけの仕事なので、どうにか乗り越えていきたいと思います。

 

4月1日から新しい利用者さんが4人も増え、さらに賑やかなHappyMarketさくらになりました。新しく仲間が増えて嬉しく思います。

 

色々な所で環境が変わる時期ですが、HappyMarketさくらの利用者さんには、スタッフが寄り添いながら、環境の変化に慣れていっていただければと思います。

 

どの利用者さんも楽しく仕事が出来るようにスタッフ一同、支援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、【職員の好きな物シリーズ】をお送りしたいと思います。

 

今回は、職員Iさんの好きな物をお送りします。

 

このシリーズが始まってから一番出番が多いIさん(笑)

 

そんなIさんの好きな物は「チキン南蛮」だそうです。

 

いろんなチキン南蛮を食べてきたというIさんですが、最近お気に入りのチキン南蛮があるそうです。

 

それは、大阪屋ショップさんの惣菜コーナーに売っているチキン南蛮だそうです。

 

衣がカリカリしてるんですが、食べてみると意外とパクパク食べれてしまう軽めのチキン南蛮なんだそうです。玉子たっぷりの南蛮ソースがたっぷりかかっていてとても美味しいそうです。

 

お近くに大阪屋ショップさんがある方はぜひ一度食べてみてください。