BLOG
MAR
09

仕事前のラジオ体操

#BLOG
#ハッピーマーケット

春に近づいて来たと思ったら、今週はまた寒くなりましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

HappyMarketは9時半に始まります。

仕事の前に、ラジオ体操第1、第2でからだをほぐしています。

 

     

ラジオ体操第1はみなさんもご存じだと思いますが、第2はいかがですか?

HappyMarketの利用者のみなさんは、どちらも覚えていて、自然にからだが動いています。

ラジオ体操第1、第2と通して体操をすると、全身がほぐれます。

HappyMarketの仕事では20kgの重い野菜のダンボール箱を持つことや野菜の入ったコンテナ、板の入った重い木の箱などを運んだりします。身体が急にビックリしないように仕事前に前もって身体をほぐしておくために皆でラジオ体操をし、その後は今の季節は部屋の中で軽くウォーキングをしています。

     

♬「それ、1,2の3!」♪

 

さあ、今日もラジオ体操の音楽が聞こえてきました。身体もほぐれて、仕事も張り切ってできそうです。