BLOG
OCT
06

今年のシャインマスカットの収穫

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは、HappyMarketさくらです。

 

今年もシャインマスカットの収穫の季節になりました。

 

9/24(日)にシャインマスカットを収穫しに岡山県へ!!

 

利用者さんの代表者と職員が農園を訪れ、合計で約280房のシャインマスカットを収穫することができました。

今年は暑い日が続いた影響で昨年と比べると少し小ぶりな大きさでしたが、頬が落ちそうなほど甘い果肉が詰まった美味しいマスカットになりました!

利用者さん代表で行かれた方は、「疲れたけど、楽しかった。」や「上手に採ることができて嬉しかった。」等の感想を述べられていました。

9/25(月)には、シャインマスカットの包装作業を利用者さんたちが行いました。たくさんのマスカットが収穫できたため、放課後等デイサービス『さくらこれっと』の職員の力もお借りしました。

 

今回のシャインマスカットもメロンと同様に、放課後等デイサービス『さくらこれっと』の子どもたちのご家庭にもお配りをしました。

来年も甘くて美味しいシャインマスカットを収穫できたらいいなと思います。