BLOG
APR
26

全国グルメ旅~静岡~

#BLOG
#さくらこれっと

こんにちは、さくらこれっとです。
今週は、全国グルメ旅についてお伝えしようと思います。

 

4月は静岡県でした。
静岡のグルメといえば、うなぎや静岡おでん、桜えびにハンバーグ…たくさんありますね。

 

今月は、今が旬の桜えび&しらすの丼ぶりにしてみました。
子どもたちは夢中になって丼ぶりを食べていました。そしてご飯粒一つ残さずに完食。
よっぽど美味しかったのですね(^▽^)

 

 

いきなりですがクイズです!
静岡県の有名キャラクターといえば誰でしょう?
ヒントは毎週日曜日の夕方に放送されているアニメです。

正解は…ちびまる子ちゃんでした!
なまけものだけどいたずらっ子な女の子。悪知恵での行動がお母さんにバレて、怒られているシーンはくすっと笑えますね。

 

5月は埼玉県です。どうぞお楽しみに~♪