BLOG
APR
25

4/20 メロンの種まき

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは、HappyMarketさくらです。
今週は4/20(木)に実施したメロンの種まきについてお伝えしようと思います。

 

種はとがっているほうを下向きにしていれていきます。
ところが、種のサイズは米粒サイズとかなり小さい!

 

利用者のみなさんは、種の向きを間違えないように一粒ずつ土に入れていきます。

 

少し種が見えるくらいの深さで入れていくため、真剣な眼差しでそっと種を入れていました。

中には一発成功をしている器用な方もいました。職員の手は借りていません。すごい!

 

種まきは1時間ほどで終了。みなさん自分でまいた種がどんな姿に育つのだろうと、胸を躍らせていました。

収穫時期は8月ごろ。すくすく育ったメロンに会えるのが待ち遠しいですね♪