BLOG
JUL
26

わくわーく体験

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは。HappyMarketさくらです。

早速、今週の様子をお伝えします。

今週は「わくわーく体験」という職場体験(2日間)に中学生さんが3名来られました。野菜の袋詰めと板作業を体験されました。利用者の皆さんは自分たちより小さい中学生に興味津々でした。

初日は野菜の作業がお休みだったので、板作業を体験されました。職員から仕分けの説明を受け、作業開始です。初めての職場体験ということで、なかなか作業に入れない方もいらっしゃいました。利用者の皆さんが一生懸命、作業をされているのを見て、少しでも作業が出来るようになっていきました。午後からもお弁当板の数を数える作業をされるなど、積極的に作業に関わろうとされる様子もありました。

 

2日目は野菜の作業があり、玉ねぎの袋詰めを体験されました。玉ねぎの数を数え、ネット袋に入れていきます。なかなか作業に関わることが出来なかった方も、少しずつ慣れてこられ、玉ねぎの袋詰めの作業が少しですが、できました。先生方も喜んでおられました。作業が終わり、掃除も積極的に参加されていました。

 

今回の、「わくわーく体験」では、利用者の皆さんが一生懸命作業する姿を中学生の方々に、お見せすることができたのではないでしょうか。これからも利用者の皆さんの頼もしい姿をお伝えできればと思っています。