BLOG
JUL
20

野菜の作業(玉ねぎ)

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは。HappyMarketさくらです。

梅雨明けが待ち遠しい天気が続いていますね。利用者の皆さんも早く梅雨明け宣言がないかと待ち遠しい様子です。

今週も野菜の作業についてお伝えします。このところ、にんじんの作業が続いておりましたが、久しぶりに玉ねぎの作業でした。今回の玉ねぎは小さめで1袋に10個ずつ入れていきます。茶色の玉ねぎの皮がたくさん取れました。傷んでいる玉ねぎもあり、仕分けをしながらネット袋に入れます。利用者の皆さんは手際よく入れていきます。あっという間に無くなり、2箱目、3箱目と進んでいきます。次に計量をし、今回の決まった重さである1.3kgあるか確認します。その後、手結びをして袋を閉じ、箱詰めします。

 

利用者さんの頑張りで、大体、午前中で作業が終わりました。私事ですが、作業台の上に袋詰めした野菜のコンテナがない時は、野菜の作業が終了しているので、「出来たなぁ」と達成感を感じます。利用者の皆さんにも、その達成感を味わってもらえるように、支援をしていきたいと思います。