BLOG
JUN
08

実習生さんが来ました(2)

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは。HappyMarketさくらです。

今週も実習生さんが2名来られており、賑やかなHappyMarketさくらです。

今回の実習生さんも緊張の面持ちでしたが、1日1日実習をされると、利用者さんやスタッフにも慣れてきた様子でした。週の半ばあたりでは、少しお疲れの様子も見えましたが、無事、5日間の実習を終えることができました。

実習での作業は初めてのこともあり、苦戦している様子でした。ジャガイモの袋詰めやお弁当板の枚数を数える仕事の際には、決まった個数や枚数を数えやすいように、こちらで用意した数字が書かれたボードを使って、支援員の声掛けで数を数えたりされていました。にんじんの袋詰めでは支援員と一緒ににんじんの向きを確認しながら、袋に入れておられました。

作業は初めてことばかりだった為、ゆっくりでしたがきちんと作業をされていました。

↓作業の様子です。

 

 

昼食時間には他の利用者さんと一緒に食べておられました。

↓その様子です。

実習生の皆さん、お疲れ様でした。来週からは学校に戻られると思いますが、学校生活でも頑張ってください。