BLOG
MAY
23

5/3 おさかなつかみ&BBQの様子

#BLOG
#さくらこれっと

5月3日におさかなつかみ&BBQを行いました。

おさかなはイワナとどじょう!!

イワナとどじょうを早く見たい子どもたちは、「まだ~?」と始まる前から楽しみにしている様子がうかがえました。

どじょうは小さいサイズから大きいサイズと様々で、イワナとどじょうを見た子どもたちは「すごっ!」「大きい!」と言っていました。

 

最初にイワナつかみを体験しました。

なかなかつかむことができず苦戦する子どもたち。それでも諦めずイワナつかみを頑張っていました。イワナをうまくつかむことができた時の子どもたちの笑顔はとても輝いていました!!

 

 

イワナつかみの次はどじょうすくいに挑戦!!

ポイを使って動き回るどじょうを頑張ってすくっていました。

 

 

イワナつかみとどじょうすくいを体験している間に、子どもたちの大好きなお肉が焼き上がり、みんなで机を囲んで食べました!!

今回のおさかなつかみ&BBQは、みんなで食育の大切さを学ぶことを目的としていました。イワナの塩焼きとどじょうのからあげも美味しくいただきました。

 

子どもたちがおさかなつかみ&BBQを楽しんでいる姿を見て、私たちも嬉しい気持ちになりました。