BLOG
APR
18

4/5 卯辰山でお花見

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは、HappyMarketさくらです。

だんだんと暖かくなってきましたね。こう暖かいとピクニックがしたくなります。

今週は、今年初めてのイベント卯辰山公園でのお花見の様子をお伝えいたします。

 

卯辰山公園はまだまだ見頃の山桜が咲き誇っていました。

時折吹く風で、桜の花びらが舞い散る様はとても美しくきれいでした。

 

落ちた花びらは、押し花の栞を作るために拾い集めます。同じ花でも、よく見ると一枚いちまい異なる形をしているのですね。

利用者さんたちは真剣に花びらを集めていました。

どんな栞ができるか楽しみです。

 

眺望台ではみんなでお花見団子を食べました。桜を見ながらみんなで食べるお団子は、とてもおいしく感じられますね。

 

4/7(金) には、お花見で集めた花びらを使っていざ栞を作っていきます。

 

桜だけでなく、つくし等、季節の押し花で栞の制作をしました。