BLOG
FEB
18

HM3月イベント 製作活動

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは、Happymarketさくらです。

 

今週は3月のイベントの製作活動についてお伝えしたいと思います。

 

今回は製作活動ということで、Happymarketさくらの今年度のイベントや作業の様子の写真をそれぞれイベント毎、作業毎に分けて利用者さんに画用紙に貼ってもらい、それをさらに大きな模造紙に貼って一年間の思い出作品作りを行いました。

 

利用者さんそれぞれ個性のある写真の切り方貼り方が見られ、とてもいい作品ができたと思います。

 

そして、もう一つの製作活動でつるし飾りを作っていただきました。

 

フェルトの玉や割りばし、毛糸、リボンを使い、こちらも利用者さんの個性あふれるつるし飾りに仕上がったと思います。毛糸に通すフェルト玉の個数を変えてみたり、毛糸と毛糸の間隔を変えてみたり、掛ける部分のリボンを他の人とは違う使い方をしてつるし飾りに結んでみたりと、いろんな作品が見られました。

 

皆さん、楽しみながら集中して素晴らしい作品を作られていました。

 

両方の作品ともに、とても良い物ができて良かったです。