BLOG
APR
22

4/22 音楽レクリエーションの様子(職員の好きな物コーナーはお休み)

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは、HappyMarketさくらです。

 

今週は、いつも作業を頑張ってくれている利用者さんに気分転換の時間として、水曜日に行った職員Nさんが持ってきてくれたDJセット等の音響機器を使った音楽レクリエーションの様子をお伝えしたいと思います。

 

最初は利用者さんにDJセットを触ってもらったり、音を鳴らしてもらったりして楽しんでいただきました。

 

普段では見ることが無いような機材ばかりで、触られている利用者さんも興味を持たれながら触られていました。

 

 

その後は、職員NさんにDJプレイをしてもらい、いろんな音楽をかけてもらい、利用者さんは音楽に合わせて、思い思いに身体を動かされていました。

 

ノリノリに踊られる方もいれば、じっくりと音楽を聴かれている方もいて、様々に過ごされていました。

 

たまにこういう時間があってもいいな~と感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は【職員の好きな物シリーズ】はお休みとさせていただきます。

 

また来週をお楽しみに~!!