BLOG
APR
15

4/15 作業の様子と職員の好きな物シリーズ

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは、HappyMarketさくらです。

 

今週は暑い日と寒い日が入り混じった変な週になりましたね。体調を崩された方もいらっしゃったかもしれませんね。週末はゆっくり休んで体調を万全にしていきましょう。

 

今週の作業は、野菜の袋入れのお仕事は、たまねぎ、じゃがいも、きゅうりでした。

 

じゃがいもは新じゃがも出始める時期になり、作業のじゃがいもも新じゃがになることが増え、芽取りの作業も少なくなり、やり易くなりました。

 

利用者さんも頑張って芽取りをしてくれていたので、芽取り作業が無くなるのは、とてもありがたいですね。

 

野菜の袋入れも今から入れていく野菜が変わってくるので、またいろんな野菜の袋入れが出来るのが楽しみです。

 

夏に近づくにつれて、ナスの作業が入ってくると思うので、今から楽しみです。

 

板の作業も4月から入られた新しい利用者さんも頑張ってくれているので、たくさんの量の板を選別することができています。

 

この調子で来週も利用者さんと一緒に頑張っていければと思います。

 

 

 

 

 

 

ここからは【職員の好きな物シリーズ】をお送りしたいと思います。

 

今回は職員Nさんの好きな物をご紹介したいと思います。

 

職員Nさんの好きな物はズバリ、「マスカットのジュース」だそうです。

もともとマスカットが好きだったそうですが、ローソンでMATCH(普通のバージョンは黄色いパッケージの炭酸)のマスカットバージョンを見つけて、さらにマスカット好きのスイッチが入ったそうです。

 

このMATCHは、マスカット風味の炭酸らしいですが、ポカリスエットのような後味もしたそうで、「あれっ?」思い裏面を見てみたら、なんと「塩」が入っていたそうです。

 

 

これからの暑くなる季節にはいいかもしれないですね。

写真に写っているいろはすのマスカット味はさわやか感じらしく、こちらもリピーターになったそうです。

そして昨日は、セブンイレブンで100%のマスカットジュースを見つけられたそうで、それも購入されたそうです。

今日のランチに美味しそうに飲まれていました(笑)

 

 

来週もお楽しみに~!!