BLOG
MAR
04

3/4 作業の様子と【職員の好きな物】

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは、HappyMarketさくらです。

 

今週は作業の様子と職員の好きな物を紹介していきたいと思います。

 

今週の野菜の袋詰め作業はたまねぎ、きゅうり、さつまいもを行いました。

板の選別作業も行いました。

 

今週はたまねぎの作業が終わった後に業者さんから、また別の野菜の袋入れをお願いされて、同じ日に2種類の野菜の袋入れを行うという嬉しい忙しさがありました。

 

利用者さんの作業のスピードが少しずつ上り、作業量が増えたからこそ、業者さんから追加で作業をお願いされると思うので、とても良い事、ありがたい事だと感じます。

 

これからも更に利用者さんが主体となって作業が行えるように職員もしっかりサポートをさせていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

板の選別作業もみなさんしっかりと行ってくれて、だいぶ進みました。

 

板作業も利用者さんがしっかり作業に集中できるようにサポートとできればと思います。

 

 

 

 

【職員の好きな物紹介コーナー】

今回から始まりました職員の好きな物紹介コーナー!!今回から数回に亘り、職員の好きな物などを紹介していければと思います。

 

初回はHappymarketさくらの男性職員Iさんの好きな物を紹介したいと思います。

 

職員Iさんの好きな物、それはテニスです。好きなテニス選手はラファエル・ナダル選手!

 

いつかはテニス4大大会のどれかの試合を直接現地に行って観客席で見てみたいそうです。

 

見るのはもちろん、Iさん自身もプレイされるそうで、金沢市の一般の大会にも出場されていたそうです。大会で何度か優勝や入賞もされたことがあるそうです。

 

 

現在は家庭の事情でなかなかプレイする機会は減ったそうですが、今後またプレイしたいと話されていました。

 

 

今後もHappyMarketさくらの職員の好きな事を紹介していければと思いますので、ぜひご期待いただければと思います。