BLOG
FEB
04

2/4 活動の様子

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは、Happymarketさくらです。

 

今週も作業の様子をお伝えしたいと思います。

 

今週は、玉ねぎのネット入れとじゃがいもの袋詰めの作業をさせていただきました。

 

玉ねぎのネット入れ作業は、利用者さんもネットに入れる事に少しずつ慣れてきた事もあり、先週よりも早い時間で作業を終えられるようになってきたかなと感じています。

 

この調子で作業量が増やせるように利用者さんと頑張っていければと思います。

 

じゃがいもの袋詰め作業は、決まった重さがある為、利用者さんにその重さになるであろう個数をお伝えして、袋に入れていただくのですが、なかなかその重さにならないこともあり、調整が難しいなと思う時があります。

 

それでもどうにか重さの調整を行い、就労時間までには終わらせているので、今後はもっと早く終わらせられるように利用者さんと頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

最後にHappymarketさくらに新しいロッカーが入りました。

 

来年度に入ってこられる利用者さんや現在利用していただいている利用者さんの為に配置しました。

 

 

着実に来年度の準備が進んでいるHappymarketさくらなので、来年度がとても楽しみです。