BLOG
DEC
15

クリスマス会

#BLOG
#さくらこれっと

12月11日は弊社通所系サービス(放課後等デイサービスと就労継続支援B型)合同のクリスマス会を行いました。

場所はぶどうの木さんのパーティー会場「ラ・ヴィーニュ」を貸し切り、感染症対策に配慮してパーティーを楽しみました。

先ずは昼食からスタート。

メニューはイタリアンのコース料理。前菜から始まり、スープ、ピザ、パスタ、チキン、ケーキと大人でもお腹いっぱいになる量でしたが、みんな驚くほどの食欲で、あっという間にお皿は空っぽ。

特にスープ(コーンスープ)は大好評で、「あれ?お皿洗ってきた??」というくらい見事に平らげていました。

食事の後はゲームスタート!

先ずは名探偵タ●ト(スタッフ名)クイズ大会にチャレンジしました。

チームに分かれ、どのチームも協力し合いながら問題を解いていましたよ。

真実(答え)は一つ!

1位は10問中なんと9問正解でした。凄いですね!!

次にマジシャンルパンさんをお招きして、本格的マジックショーが繰り広げられました。

コップに入っていたはずの水が突然なくなったり、ぬり絵の枠しか書いていなかった紙が急に色づいたり、目の前で起こる摩訶不思議に混乱している子もいましたが、どのパフォーマンスも素晴らしく最後は拍手喝采が起きました。

マジシャンルパンさん、笑いと感動をありがとうございました!!

最後はビンゴ大会♪

すぐにリーチになる子や全く数字の窓が開かない子、ダブルリーチのまま進まない子など様々でしたが、みんなイライラすることなく「ビンゴ!」の瞬間を待つことができましたよ。

少し時間がかかりましたが、全員にプレゼントが行き渡りホッとしました。

2021年の締めくくりとして、大いに盛り上がったクリスマス会。

こちらでは一足早いクリスマスを迎えましたが、みんなの家には来週あたりにサンタさんがやってくるかも。。。ね。