BLOG
NOV
26

11/26 活動の様子

#BLOG
#NEWS
#ハッピーマーケット

こんにちは、Happymarketさくらです。

 

北海道や東北では雪が降り、週末には北陸でも山間部の方で雪が降るかもしれないと言われる今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今週は作業の様子をお伝えしたいと思います。

 

今週も野菜の袋詰めがあり、じゃがいも、人参、きゅうりの袋詰め、じゃがいもの芽取りの作業がありました。

 

袋詰めの方は利用者の皆さんが頑張ってくれたおかげで、早めに納品をすることが出来ましたが、じゃがいもの芽取りは出来る利用者さんが限られている為、時間がかかりました。

 

じゃがいもの芽取りはどうしても一つずつじゃがいもを見ながら行う為、時間がかかってしまうので、少しでも早くできる方法を考えて今後は早くできるようにしていきたいと思います。

 

利用者さんも少しずつ出来る作業が増えてきているので、この調子でどんどんできる事を増やしていっていただければと思います。

 

来週も利用者さんと一緒に頑張りたいと思います。