BLOG
NOV
20

11月の子ども達

#BLOG
#さくらこれっと

11月後半に入りましたが、今年は有り難いことに暖かい日が続いており、今月は外遊びを多く取り入れ活動しています。

外に出ると雲一つない青空にイチョウの黄金色が映え、コントラストがとても美しく見とれてしまいますが、大人の感性には興味のない子ども達は遊びに夢中。。。

ブランコ、すべり台、鉄棒、野球、鬼ごっこ、キックボード、シャボン玉、どんぐり拾い等を存分に楽しんでいます。

来週からは天気が崩れ、一気に気温が下がるようです。

デイの室温や湿度の管理に加え、一人一人の体調をしっかりと管理し、安全な環境で元気に過ごせるよう努めていきます。

クリスマスはまだ先ですが、ツリーを飾りました。

一年の集大成とも言えるクリスマス。飾り付けを行いながら2021年を振り返ると、間違いなくみんなが心身共に成長を遂げていることにとても嬉しく思いました。

子ども達の成長に負けないように、スタッフも進化していかないと。。。ですね。