BLOG
NOV
19

11月イベント 和菓子作り体験

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは!HappyMarketさくらです。

 

今週は11月のイベントで行ってきた越山甘清堂さんでの和菓子作り体験の様子をご紹介したいと思います。

 

利用者の皆さんが楽しみにしていた和菓子作り体験。越山甘清堂に到着後、手を洗い、消毒をして、いざ体験へ。

 

教えていただく和菓子職人の方から説明と作業の見本を見せてもらいながら、和菓子を二種類、二個ずつ作りました。

 

利用者さん、それぞれに上手に出来た人、なかなか上手くいかなかった人、様々いらっしゃいますが、笑い声が聞こえ、皆さんとても楽しまれながら和菓子を作っていました。

 

皆さんそれぞれの個性あふれる世界に一つしかない和菓子が作れたのではないでしょうか。

 

作った和菓子はお持ち帰り頂いて、ご家族で食べていただきたいと思います。

 

とても楽しい体験をさせていただいた越山甘清堂の皆様、ありがとうございました。