BLOG
NOV
16

11月小学生イベント

#BLOG
#さくらこれっと

先週土曜日に「かがにこにこパーク」へ行ってきました。

本イベントの対象は小学生。

今年度のイベントより学齢期別に参加対象を分けて、ただ遊ぶだけではなく、学年に応じた段階別の目標のもと成長が促せるような活動内容としているため、今回は小学生のみで行ってきました。

全員初めての場所だったようで、遊具を見た瞬間「早く遊びたい!!」と目を輝かせスタッフに催促。

受付が終わった途端に猛ダッシュで遊具の中に消えていきました。。。

空中に張り巡らされたネットの上で鬼ごっこをしたり、ボルダリング、滑り台など、思い思いの遊びが繰り広げられました。

気づけば全員汗だく(笑)

遊びの場では一体感が生まれ、普段はお互いに距離感のある子達も一緒に走ったり遊んだり、時には声を掛け合ったりして、自然と歩み寄れたような気がしました。これを機にまた仲間が増えるといいなと思います。