BLOG
NOV
05

11/5 活動の様子

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは!HappyMarketさくらです。

 

温かい食べ物がとっても恋しくなる季節になってきましたね。

 

今週も作業の様子をお伝えしたいと思います。

 

今週は先週もやったミカンの袋入れと初めて行った里芋の袋入れ作業がありました。

 

里芋は袋に入れる重さが500gと決まっていて、利用者さんに大体500gになる個数の里芋を袋に入れてもらい、最後の微調整は職員が行うというふうに分けて行いました。

 

初めて行った作業でしたが、スムーズに行うことが出来たと思っています。

 

来週もたくさん野菜の袋詰めがあると思うので、利用者さんと共に頑張りたいと思います。

 

話は変わって、先週から週替わりで特別支援学校の学生さんが実習に来られています。

 

3年生の後期実習なので、彼らの進路に関わる最後の大事な実習になります。

 

少しでも彼らの進路が良い方向になるよう職員一同、しっかりと関わらせていただければと思います。