BLOG
OCT
31

ハロウィン

#BLOG
#さくらこれっと

本日はハロウィンパーティー♪

パーティーにはミニオン、ポケモンの主人公サトシ、竈門炭治郎、ウォーリーが来てくれましたよ(笑)

 

  

 

パーティーでは木工遊び専門「やまのおうち」から講師の方にお越しいただき、仮装お面づくりを行いました。

その後は「マミーラップ」「ピニャータ」と伝統的なハロウィンゲームで盛り上がりました。

「マミーラップ」はトイレットペーパーを使ってお友達をミイラにするのですが、巻こうとすると紙が切れてしまったり、思うようにグルグル巻けなかったりと難しく、楽しさと苛立ちと叫び声が交差する中で、完成した時は喜びもひとしおだったようです。

 

 

 

 

 

このイライラを「ピニャータ」にぶつけ、あっという間にジャック・オー・ランタンは破壊され、中からお菓子がこぼれ落ちていきました。

 

  

 

普段の子ども達はてんでばらばら自由に過ごしていますが、そんな中でも他者を意識し、しっかりと協調性が養われていることが嬉しかったです。

これを機にまた一人仲間が増えるといいですね。