BLOG
OCT
22

10/22 活動の様子

#BLOG
#ハッピーマーケット

こんにちは!HappyMarketさくらです。

 

白山や立山が今年の初冠雪を迎えた今日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今週はお仕事の様子をお伝えしたいと思います。

 

今週はサツマイモの袋入れ作業やジャガイモの芽取り作業と袋入れ等のお仕事がありました。

 

サツマイモやジャガイモの袋入れは一袋の重さが決まっている為、重さの調整が難しい作業になります。職員や利用者さんはサツマイモの袋入れは、ここ最近やらせていただくことが多い為、少し慣れてきて作業スピードも速くなってきました。

 

それに引き換え、ジャガイモの袋入れはほとんどのジャガイモの重さが大体1個150gなので、袋入れの既定の重さの500gの物を作るのが以外と難しくサツマイモに比べて時間がかかりましたが、利用者さんも頑張ってくれ、しっかりと終わらせることができました。

 

お仕事を頂いている業者の方からもお褒めの言葉を頂いているので、この調子で利用者さんと一緒に頑張っていきたいと思います。

 

来週も頑張っていきましょう!!